2007年09月19日

がんばれ貴志川高校

先日、
なにげなーく、
わが母校の最近の進学実績を検索してみたら、、、

「大学合格実績
和歌山大1、近畿大4、龍谷大1、桃山学院大3、佛教大1、花園大1、大阪学院大1、阪南大4、プール学院大1、中京学院大1 ほか
(2006年の卒業生実績)」

などど出てくるではないですか。


いや、別に和歌山大学が悪いというんじゃなくて、、、
もちろん、学歴なんて社会に出たら、どうということはないんだけど、、、


これは不甲斐ないぞ
どうしたんだ貴志川高校


あんまり落胆したんで、つい勢いで、このブログを作ってしまった


学歴自体には価値はないけど、
それなりの大学で過ごしたという経験には、価値はある


ぜひ奮起してほしい
がんばれ貴志川高校



Posted by 貴志高OB at 20:40│Comments(2)
この記事へのコメント
まぁそこまで進学率にこだわらなくても。文章全体がの趣旨が「みんな!それなりの大学へいこう!」になっている気がします。どこでもそうですがとくに貴志川高校は大学進学のレベルは個人の裁量にかかっているきが見ていて思いました。むかしは少なくとも偏差値〇〇くらいいくやつは数名はいた」なんて言われても昔と今では教育体系なんかも違うわけですから。そもそも「それなり」という言葉自体、様々な価値基準で決められるわけでして、あなたにとってのそれなりはある人にとって、とてつもなく目指すところがたかいかもしれないわけでして。一概に現状だけを批判するというのもなかなかうまいこといかないような気がします。ただあなたの母校を憂う気持ちは大切だと思いますし、どぅせ将来働くから大学いくのも悪くねぇというのもわかります。ままぁ悪までも一個人の意見ですの真正面から受け止められないようにお願いします。
Posted by MC51 at 2007年09月22日 19:58
偏差値

那賀(普通) 50
貴志川(普通) 40
Posted by wakayma at 2009年12月29日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。